お知らせ

喜多方観光物産協会会長 若喜商店の冠木紳一郎です。
10月17日,18日は県内唯一の百貨店「うすい百貨店」前の路上(西側)で「うすい百貨店喜多方物産展」を開催致します。

コロナウィルス感染症に苦しんでいますが、今度は打って出る企画第二弾です。
9月も、うすい百貨店物産展を開催しましたが、小雨に祟られて「イマイチ」でした。

それでも多くのファンの方にお出でいただきまして、大変感激をして帰ってきました。

今回は満を持してチャレンジです。

多くの方がお出で戴けると有難いです。
是非よろしくお願い致します。

コロナなんかヘロチョロだ!
と言いたいですね。

若喜商店です。

令和2年度「会津産コシヒカリの新米!」をお届けします。

 まほろばの郷・会津産米は特Aの評価を得て食味の良いことで有名ですが、これは水の美味しさにその秘密があります。
盆地の喜多方は飯豊山系、雄国山系、など周辺の山から清廉な軟水の水がよどみなく集まり、水田の稲を育んでくれます。

 この会津米で炊いたお米は、柔らかい甘みと旨味がお口の中にふわっと広がります。この瞬間が最高のしあわせの食味です。
この会津・喜多方産の米をお届けします。
お米が立っていて美味しそうですね。
実は美味しいんです。
毎日このお米をいただける瞬間が天にも昇る心地です。

とりあえず準備できました商品はは2kg と 5kg 精米です。


旬の味覚を存分にお楽しみください。

本日、「Go to トラベル地域共通クーポンスターターキットが到着。取扱店舗となりました。」写真参照。

旅行者が「Go to トラベル」を利用して旅行をする際に旅行代理店・宿泊施設でお金の代わりに使える「地域共通クーポン」が旅行代金の15%程がもらえます。これは紙クーポンと電子クーポンがあります。
若喜商店はどちらも使えますので、多くのお客様をお待ち申し上げます。
「Go to トラベル」について詳しくは「https://goto.jata-net.or.jp/」まで。

今年の夏も終わりましたが、若喜商店の8月ネットショッピングの売上げベスト5がでました。
ワカキ醤油が健闘していますね。
ありがとうございました。

2020年9月正油売上ベスト5
1 だし醤油   720ml
2 天然醸造醤油 1.8㍑
3 天然醸造醤油 1㍑
4 ワカキ醤油  1.8㍑
5 だし醤油   500ml
5 ワカキ醤油   1㍑

郡山市・うすい百貨店前で喜多方観光物産展開催
9/12(土)・13(日)と10/17(土)・18(日)に予定しております。
お近くの方是非お越しください。
勿論、若喜商店もしょうゆとお味噌で出展させていただきます。

「ふくしま県産品EC送料支援事業」を受けまして、

7月30日より若喜商店ネットショップhttp://shop.wakaki-kura.jpから商品をご購入頂いた場合、送料が無料となります。

1.期限

 2020年7月30日 より2021年1月末日

(予算に上限がありますので、早めに打ち切ることがあります)

2.内容

 「若喜商店ネットショップ」http://shop.wakaki-kura.jp

 からのご注文に限り、上記の期間送料無料となります。

電話・ファックス・ハガキのご注文は対象となりませんのでご注意ください。

3.対象商品

当店のオンラインショップの商品に限ります。

※コレクト便(代引き手数料)はお客様負担となります。

福島県宿泊者特典クーポン利用施設になりました。

ご利用方法を簡単にご説明します。
1.県内宿泊施設に泊まられた方は、決められた「クーポン券配布窓口」(観光案内所など)で、
領収書を提示し、「特典クーポン」(500円×2枚)をもらえます。
2.「特典クーポン利用施設」(若喜商店などお土産店)でこの「特典クーポン」
(500円×2枚)が使えます。(期限は3日以内)
3.配布期間は令和2年7月17日〜9月30日までです。
4.「クーポン券配布窓口」は県内約100箇所(喜多方は道の駅喜多の郷・西四ツ谷観光駐車場)、
「特典クーポン利用施設」は県内・土産店など多数。
5.お問合せは ☎0570-000337 (専用コールセンター)へ

コロナウイルス感染予防のため4月、5月と喜多方は自粛でたいへん静かな街になりました。
若喜商店も始まって以来の売上減少になりました。
6月に入り「移動自粛を全面解除」宣言がでてから、土日には少しずつ賑やかさが回復してきております。
しかし、まだまだ道のりは遠いと感じています。
若喜商店・歳時記2020年6月号が出来ました。順次お配りしておりますが、このHPにも紹介致します。
宿敵ウィルスと赤べこ、野口英世のお話しをさせていただきました。
よろしかったらご覧ください。
2020-6歳時記
2020-6ダイレクトチラシ食品
2020-6ダイレクトチラシお酒

お待たせいたしました。

駄菓子屋・若喜昭和館 5月30日(土)開店予定!で準備を進めております。

例年4月上旬の開店でしたが、今年は「新型コロナウィルス感染症」対策のため、開店が大幅に遅れ、休業しておりましたが、ようやく見通しが出来るようになりましたので準備を進めております。

当面は土・日・祝祭日の開店を想定しております。

よろしくお願いいたします。

早くこうなると良いですね。

若喜昭和館

ツィッターで若喜商店の情報を更新、始めました。

新型コロナウィルス感染症はいろいろなところに影響を及ぼします。

60歳の手習いで始めたのですが、まだまだ解らないところがいっぱいです。

失礼なところがありましたらご容赦ください。

https://twitter.com/wakakisin

ページTOPへ